ツムツムビンゴ攻略 | 2枚目:ピクサーの仲間はこの5体だけ!

2枚目のツムツムビンゴのミッション、
 

このピクサーの仲間というのは、ツムツムの中でも限られたこの5体のことです!

 

ピクサーの仲間ツム

  • ウッディ
  • バズ・ライトイヤー
  • リトルグリーンメン
  • サリー
  • マイク


ピクサー映画「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」に登場するこの個性豊かなキャラクター達。
要はこの5体のどれかを使って80万点を取れれば良いのですが、より早くミッションクリアするためには、サリーかマイクを使うのがオススメです!
今回はこの2体を使う理由を中心に、「ピクサーの仲間ツムで80万点取る方法」をじっくり解説していきます。

【ピクサーの仲間で80万点を取る方法】

80万点という点数はそこそこツムツムに慣れてきた人ならそこまで難しい点数ではありません。
というより、ツムツムの点数は「マイツムに何を選ぶか」で半分決まってくるといっても過言ではありません。
ですから、80万点とるためには、ピクサーの仲間のなかでちゃんとハイスコアのとれるツムを選ぶ必要があります。

 

スコアのとりやすい順に並べると、

サリー
マイク
ウッディ&バズ・ライトイヤー

~~~越えられない壁~~~
最下位 リトルグリーンメン

 

こんな感じになります。
では、どうしてサリーやマイクが高得点が取りやすいツムで、ほかがそうでないのかそれぞれ解説していきましょう。

 
【サリーで80万点をゲットするコース】


サリーは今ではおくれを取っていますが、全ツムの中でも高得点ツムとしてはまだまだ現役です。

 

 

そのスキル、「巨大なツムをいくつも生成するよ」は超強力です。

 

スキルを発動すると生成されるサリー。
これらをつなげるだけで、またスキルが使えるようになってしまうのです!

 

正直、サリーツムをつなげて、スキルを発動させるボタンを連打していればカンタンに80万点を突破できます!

 

もし、そこまでやってもなかなか80万点を超えられなければアイテムを使ってください。
アイテム「Score」は500コインあれば買えます。買うことでスコアが10%伸びます。80万点程度しかとれなくても、上乗せで80万点を超えることができます。

 
【マイクで80万点をゲットするコース】


マイクはサリーには一歩劣りますが、強力な消去系ツムです。

 

「縦ラインに消去する」スキルを持ち、一度に10個以上のツムを消すことができます。

 

このスキルを上手に使っていくには、フィーバータイムでのみ発動するのが一番。
フィーバーの間はスコアが倍になるので、この間にできたら2回、スキルを使えれば、一気に数万点はとれるでしょう。

 
【なぜ、他のツムを使ってはいけないのか】

ウッディやバズ・ライトイヤーもマイクと同じく消去系ツムなので、80万点には近づけるでしょう。
この三体、スキル発動に必要なツム数も15,6個と近いです。

 

ですが、消去範囲にクセがあります。
ウッディは星形、バズ・ライトイヤーは十字にツムを消します。

 

中途半端な範囲を作るので、消してくれるツムの数がちょっと少なくなってしまいます。

 

また、マイクの初期ツムスコアは80ですが、2人は70とちょっと低いのです。
ですから、スキル発動のためにマイツムを消していてもマイクほどにはスコアが貯まりません。

 

もちろんウッディもバズライトイヤーも、スキルレベルがあがって4以上にもなれば素晴らしい活躍をしてくれます。
が、それにはプレミアムBOXを何度も開く必要があるのです。

 
リトルグリーンメンがダメな理由

「越えられない壁」を作ってしまったリトルグリーンメンは、その点でさらにダメです。

 

なにせこの宇宙人は、フレンドを30人ツムツムに誘うか、ビンゴ4枚目をクリアするかしないと手に入らないツムなのです。

 

こんなに捕まえづらい上に、スキルは「ツムを集めて整理するよ!」。画面状のツムを種別する、掃除係のようなツムなのです。
高得点には直接関与しないスキルでアリ、なかなか手に入らない。リトルグリーンメンはマイツムとしては不向きなタイプです。

本当に使うべきツムを見分けるには

本当に強いツムは、手に入る確率がそれなりにあり、かつスキルレベルが低くてもかなり強いスキルを持っているものです。
スキルレベルが低くてもかなり強いサリーやマイクをすすめる理由がこれです。1度引き当てれば最初から強い!これがモンスターワールドの強みです!!

 

このサリーやバズを手に入れるにはプレミアムBOXを開かないといけません。
しかし、プレミアムには3万コインも使わないと開きません・・・。
とても無課金では難しいです。

無課金のままでコインなんて何十万も入手できる方法は次回で!!