【ツムツム】 1000万点プレイヤーにインタビューしてきた 【直撃】③

ツム名人に聞くテクニック

インタビュー「 早速タッチペンを購入したいと思います!! 高得点のコツを教えて下さい。」

 

ツム名人「コンボを切らさないでリズム良く消していくことです」

 

インタビュー「それだけですか?ボムをフィーバー中に使うとか、ロングチェインを狙うとかでは?」

ツム「特に意識してないです。ボムやフィーバーを意識しすぎるとミスるので、とにかく自分のリズムで素早く消していくことです。」

 

インタビュー「なるほど・・・」

 

ツム名人「あとは画面を少し遠めに見ることくらいですかね」

 

インタビュー「どういうことですか?」

 

ツム名人「画面を近くではなく、少し話して全体をぼんやりみる感じ。」

 

インタビュー「ふむふむ。」

 

ツム名人「そうすることで視界が広がり、次の消すツムを見つけやすいんですよね。」

 

インタビュー「消しながら次のツムを考えていると」

 

ツム名人「そうですね。消しながら2手3手先を考えていますね。1000万点の時は243コンボでした」

 

インタビュー「243コンボ!!さすがです・・・。」

 

ツム名人「はい。頑張りました笑」

tsumintaview2

マレフィセント以外に強いツムは?

インタビュー「ではマレフィセント以外に強いツムを教えて下さい」

 

ツム名人「うーん、エルサかラプンツェルあたりでしょうか。

 

インタビュー「ヴィランズバトルのピートはどうでしょうか?」

 

ツム名人「ピートはまだスキルマにしてないのでわかりませんが、エルサ、ラプンツェル、アリエルの次くらいに強いと思います。」

 

インタビュー「そうですか!参考になります。コイン稼ぎに適したツムはなんでしょうか?」

 

ツム名人「うーん、スキル1ならハチプーですね。ピートもスキルレベルを上げるとかなり稼げるとみています。」

 

インタビュー「ハチプーとは意外でした!ではハチプーでコインをためマイツムを増やしたいと思います!最後に500万点級の高得点を出す方法をご教授下さい!!」

 

ツム名人「エルサ、アリエル、ラプンツェル、ピート、マレフィセント。この辺のツムですかね。もちろんフルアイテムっすね。あとはひたすらコンボを切らさないで自分のリズムを掴むことくらいすかね・・・。周りにライバルがいると一番いいですね」

 

インタビュー「おお!さっそく実戦したいと思います!!今日はお忙しいところどうもありがとうございました!」

 

ツム名人「ありがとうございました。」

 

 

ツム名人のステータス

ツムツム歴 10ヶ月(2014年3月開始)
プレイヤ-レベル 77
最高スコア 1,050,82,172点
使用ツム マレフィセント
最大コンボ数 243(マレフィセント使用時)
最大チェーン数 45
スキルレベル 6(マレフィセント)
スコアレベル 30(マレフィセント)
その他 タッチペン使用(右利き)