高得点を出すためにチェーンが重要な理由

ツムツムで高得点を出すためには、ハピネスBOXやプレミアムBOXでツムを集めることが大事ですが、パズルテクニックとしては出来るだけチェーンを作ってツムを消すことが重要です。
チェーンとは、ツムが繋がっていることを言います。ツムを7個以上のチェーンで消すことでマジカルボムが登場します。

 

ツムツムで高得点を出すために最も大事なことでは、フィーバーの突入回数のことを紹介していますが、フィーバーはツムを素早くたくさん消すことで突入します。
しかし、フィーバーゲージは時間経過で減少していきますので、出来るだけ長いチェーンでツムを消すことがフィーバーに早く突入させるためには必要なことです。
さらに長いチェーンでツムを消すことは、フィーバーに早く突入させることが出来るだけでなく、点数もかなり大きくなります!

 

例えば、毎回400個のツムを消したとします。
このとき、常に4個のチェーンでツムを消した場合と5個のチェーンでツムを消した場合では、驚くほど点数に差が出ます!
ツムを消したときの得点は基本スコアとツムスコアの合計です。

 

分かりやすいように、コンボやフィーバーによる得点アップは無いものとします。
4個のチェーンでツムを消した時の基本スコアは700点です。
400個のツムを消すと100コンボになりますので、合計70000点です。

 

5個のチェーンでツムを消した時の基本スコアは1300点です。
400個のツムを常に5個で消すと80コンボですので、合計は10400点にもなります!
これは毎回4個のチェーンでツムを消した時の約1.5倍にもなります!もし毎回6個のチェーンでツムを消した時はなんと140700点にもなります!

 

ツムツムは、出来る限り長いチェーンを探して消すことでフィーバーに突入させやすくもなりますし、高得点も出しやすくなります!